So-net無料ブログ作成

ウクライナの自治共和国、クリミアとは? [海外]



 ウクライナの自治共和国って、、。大変だなぁ。

 さらに翌27日には、親ロシアの武装集団が議会と政府庁舎を占拠という事のこれからの動向を注視してゆきたいと感じました。

 色々な角度から見つめてみたいと思いました。

 クリミアでは元々ウクライナからの分離独立を求める動きがしばしば見られたが、先週にウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ大統領が失脚して以来、緊張はさらに高まっている事をさらに調べてみたいと思いました。



「同性愛者の入店お断り」法案を拒否、米アリゾナ州知事 [海外]



 「同性愛者の入店お断り」法案を拒否、、。驚くなぁ。

 やっぱり物事を理解していく努力が必要と感じました。

 アリゾナ州はグランドキャニオンなどの観光地を抱え、観光業が地元経済の主軸をなしている事で憶測が広がるかもしれないと思いました。

 同法案の成立は観光業に打撃を及ぼす恐れがあった事の動向を改めて見つめてゆきたいと感じました。



仮想通貨強盗、被害総額は2250万円相当 [海外]



 被害総額は2250万円相当 か、、。なるほど。

 研究者のダニエル・チェチック氏とアナット・ダビド氏がブログに投稿したところによると、ポニーによってビットコインやライトコイン、フェザーコインの他に27種類の仮想通貨約22万ドル相当が盗まれたという事の動向を注視してゆきたいと思います。

 やはり考えさせられる問題と思いました。

 ボットネットとは、マルウエアなどに感染し乗っ取られ、遠隔操作されてしまっている多数のコンピューターのネットワークを指すという事の背景が気になりました。



ナダルがリオ・オープン制す、ドルゴポロフに快勝 [海外]



 ナダルがリオ・オープン制すか、、。むむ、、。

 四大大会通算13勝のナダルは、1月にメルボルンで行われた全豪オープンテニスで悩まされた背中のけがを感じさせることなく、得意のクレーコートで相手を圧倒した事を覚えておこうと思いました。

 テニス、リオ・オープンは23日、男子シングルス決勝が行われ、大会第1シードのラファエル・ナダルは6-3、7-6でウクライナのアレクサンドル・ドルゴポロフに勝利し、優勝を飾った事の今後の動向をしっかりと検討したいと感じました。

 少しづつでもしっかりとした記事を書いてゆきたいと思いました。



ウクライナ議会、大統領解任 ティモシェンコ元首相も釈放 [海外]



 ウクライナ議会って、、。なるほど。

 おぉ?、そういう事か。

 一方のヤヌコビッチ大統領は、同国東部の支持基盤ハルキフでテレビのインタビューに応じ、現状をクーデターだと非難するとともに、政敵を盗賊と糾弾した事の本質は何だろうかと思いました。

 民主化を支持した2004年のオレンジ革命の指導者の1人だったティモシェンコ元首相は、およそ5万人の人々の歓迎を受けながら車椅子で独立広場のメーンステージに上がり、あなた方は英雄ですという事の影響を冷静に考えてゆきたいと思います。



浅田真央が金メダルのソトニコワに与えた大きな影響 [海外]



 金メダルのソトニコワに与えた大きな影響って、、。びっくりだなぁ。

 悲劇に遭っても立ち止まることなく、自分の滑りをお母さんにささげたわという事の推移がどうなってゆくのかと思いました。

 一つ一つのニュースの背景をしっかりとらえてゆきたいと思いました。

 17歳のソトニコワが自身初となる主要大会での優勝を飾った一方で、23歳の浅田は自身最後となる五輪に臨んだという事には、重みがあると思いました。



シャプイを筆頭とする仏勢が男子スキークロス表彰台独占、ソチ五輪 [海外]



 シャプイを筆頭とする仏勢が男子スキークロス表彰台独占、驚き。

 ソチ冬季五輪は20日、フリースタイルスキーの男子スキークロス決勝が行われ、ジャン・フレデリック・シャプイが金メダルに輝いた事の今後の推移を正面から見つめてゆきたいと感じました。

 みなさんは、どう思われているんだろう。コメントを頂けたら嬉しいな。

 アルノー・ボボレンタが銀メダル、ジョナタン・ミドルが銅メダルを獲得し、フランス勢が表彰台を独占した事から推測が広がるかもしれないな。



シャプイを筆頭とする仏勢が男子スキークロス表彰台独占、ソチ五輪 [海外]



 ソチ五輪 だとか、、。驚き。

 ソチ冬季五輪は20日、フリースタイルスキーの男子スキークロス決勝が行われ、ジャン・フレデリック・シャプイが金メダルに輝いた事を改めて検討したいと思います。

 ネットの反応が気になるな。みんなどう考えているんだろうか。

 アルノー・ボボレンタが銀メダル、ジョナタン・ミドルが銅メダルを獲得し、フランス勢が表彰台を独占した事をもっとよく知りたいと思いました。



<14/15年秋冬ミラノコレクション>フェンディ [海外]



 <14/15年秋冬ミラノコレクション>フェンディか、、。びっくり。

 思わず目に留った記事です。

 このニュースを深く掘り下げてみたいと思いました。

 イタリア・ミラノ市内で19日から26日まで14/15年秋冬ミラノコレクションが開催されている事のこれからをちゃんと考えてゆきたいと思いました。



イラン北部に過去半世紀で最強の暴風雪、住民孤立 [海外]



 イラン北部に過去半世紀で最強の暴風雪ですか。ほぉ、、。

 なるほどと思いました。

 イラン北部は過去半世紀で最も強い暴風雪に見舞われ、電力供給が止まったり住民が家から出られなくなったりしていると、同国の国営メディアが3日報じた事の大切さを認識しました。

 国営イラン通信が報じた北部マーザンダラーン州当局者の話によると、今回の暴風雪は過去50年間で最も激しく、先月31日から降り続いている雪は2メートルに達している事の今後の動向をきちんと見つめてゆく必要があると感じました。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。