So-net無料ブログ作成

ツイッターのタイムラインで画像や動画がプレビュー可能に [海外]



 ツイッターのタイムラインで画像や動画って、、。むむむ、。

 米マイクロブログのツイッターは29日、タイムライン上での画像や動画のプレビュー表示が可能となったことを明らかにした事の今後の方向性を注意深く考えさせられたと感じました。

 このニュースを気にしてる人も多いかもと思いました。

 変更は、写真共有サービス、インスタグラムなどとの競争を意識したものとみられる事の様子が伝わってきました。



2歳未満の38%が携帯端末を経験、米調査 [海外]



 2歳未満の38%が携帯端末を経験だとか、、。驚くなぁ。

 以前は子どもたちが、スクリーンメディアといつどこで、どれくらい接触しているかを正確に測定し、管理することができたが、今は携帯端末が部屋から部屋へと付いてまわっているという事を少しづつ理解してゆきたいと思いました。

 ステイヤー氏は子どもたちが利用するメディアは、学習や社会性の発達、行動などに深い影響を与え得るもので、プラスの影響を最大化し、マイナスの影響を最小化するには、そうしたメディアが子どもの生活の中で果たしている役割を正確に把握する必要がある事の今後の影響を正面から検討したいと思います。

 読者の皆さんは、どう思ったでしょうか。



ヘビを探知する特殊機能、サルの脳内に発見 米研究 [海外]



 ヘビを探知する特殊機能か、、。驚き。

 顔や手、形に対して示した反応とは比較にならないほど早かった事のこれからの影響を注意深く捉えてゆく必要があると思いました。

 後でよく調べてみよう。気になる。

 ヘビはなぜ見る者に恐怖心を与えるのか──これまで明確な答えを得ることができず謎とされてきたこの問いについて、28日の米科学アカデミー紀要に掲載された研究論文は、ヘビを見ると即座に警告を発する特殊な細胞が脳内にあるとしている事を検索してみようと思いました。



ローマが9連勝!リーグ開幕連勝記録更新に王手 [海外]



 9連勝!リーグ開幕連勝記録更新に王手、要注目です。

 しかし、リーグ首位に立つローマは、不利な状況でも混乱に陥ることはなく、後半37分に米国代表のマイケル・ブラッドリーが挙げた決勝点で勝利を手にした事の影響をしっかりと見つめてゆきたいと思います。

 地に足がついた記事を書きたいなと思いました。

 リーグ新記録の樹立に王手をかけたローマは、2位との勝ち点差を5としている事は、どうなるんだろう?



フェデラーがポスピシルに勝利、デルポトロとの決勝へ [海外]



 フェデラーがポスピシルに勝利か。むむ、、。

 大会通算5度の優勝を誇るフェデラーは、約3時間に及んだポスピシルとの試合を制し、母国大会の決勝に駒を進めた事は、大丈夫かと思いました。

 デルポトロは同日行われた試合でフランスのエドアード・ロジャー・ヴァッセリンに6-4、4-6、6-2で勝利した事の推移を冷静に検討したいと感じました。

 後で読むためのメモ。



フェデラーがディミトロフ下し4強進出、スイス・インドア [海外]



 スイス・インドア、ほぉ、、。

 今季は6月のゲリー・ウェバー・オープンでしかツアー優勝を遂げていないフェデラーは、ふるさとで勝つのは気持ちがいいとコメントした事のこれからをちゃんと考えさせられたと思います。

 様々な情報が行き交ってるなぁ。情報過多の時代かなぁ。

 この勝利により、フェデラーが来月ロンドンで開催されるATPワールドツアー・ファイナルへの出場権を獲得する可能性は高まった事は、どうなるんだろう?



ジョルジオ・アルマーニ、一夜限りの特別なファッションショーを開催 [海外]



 ジョルジオ・アルマーニ、びっくり。

 物事には一長一短があるなぁと思いました。

 このニュースを客観的に捉える事の重要性を痛感しました。

 米ニューヨークで24日、デザイナーのジョルジオ・アルマーニがOneNightOnlyNewYorkを開催した事の動向を検討したいと思いました。



クリント・イーストウッドの妻、離婚を申請 [海外]



 クリント・イーストウッドの妻なのか。印象的。

 ハリウッドの大物、クリント・イーストウッドに17年連れ添った妻でジャーナリストのディナ・イーストウッドさんが22日、和解しがたい不和を理由に米カリフォルニア州の裁判所に離婚を申請した事に関心が集まるのか、なるほどなぁ。

 同誌は、イーストウッドが現在、エリカ・フィッシャーさんという女性と交際しロサンゼルスで同居していると報じた事の今後の影響をちゃんと検討したいと感じました。

 色々なブログの意見を見てみたいと思いました。



英エリザベス女王、創立50周年迎えたロンドンの国立劇場を訪問 [海外]



 創立50周年迎えたロンドンの国立劇場を訪問 だとか、、。ふむ、、。

 これは必見かな。とても興味深いです。

 このニュースをまっすぐに見つめようと思いました。

 英国のエリザベス女王と夫のフィリップ殿下は22日、今年で創立50周年を迎えたロンドンの国立劇場を見学した事の影響を注視してゆく必要があると思います。



アザレンカ、苦しみながらもエラーニ下す [海外]



 苦しみながらもエラーニ下す WTAツアー選手権って、、。、んん?。

 女子テニス、WTAツアー選手権は22日、トルコ・イスタンブールのスィナン・エルデム・ドームで初日が行われ、大会第2シードのビクトリア・アザレンカは7-6、6-2で第6シードのサラ・エラーニを下した事に関心が集まるのが分かる気がしました。

 満身創痍のアザレンカは精神的にも落ち着かず、本調子からはほど遠いように見えたが、簡単に落としてもおかしくなかった第1セットをしのぎ、厳しい試合に勝利した事の今後の動向を深く受け止める必要があると感じました。

 これは必見かな。とても興味深いです。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。