So-net無料ブログ作成
検索選択

イラン大統領帰国、靴が投げつけられる場面も [海外]



 靴が投げつけられる場面もなのか。なるほど、、。

 常に情報を集めていないといけないと思いました。

 一方、大統領支持派は強硬派を上回る200~300人が集まり、ロウハニさん、ありがとうなどと声を上げた事の大切さを認識しました。

 改革派の新聞「エテマド」は、歴史的接触は家路についているとの見出しとともにロウハニ大統領とオバマ大統領が並んだ合成写真を1面に掲載した事の方向性をじっくり検討したいと思います。



宇宙用レーダーでがれきの下の生存者を探知、NASAが試作品公開 [海外]



 宇宙用レーダーでがれきの下の生存者を探知なのか。ふむふむ。

 あ、忙しいな、手抜き記事でごめんなさい。また、ちゃんと書きますよ。

 米航空宇宙局は25日、宇宙に浮かぶ遠く離れた物体を検知するのに使われる技術を応用し、がれきの下に生き埋めとなった生存者を見つけ出す、持ち運び可能なレーダー装置の試作品を公開した事から推測が広がるかもしれないな。

 コンクリートの下では6メートルまで、障害物がなければ30メートル先まで、人間の存在を感知できる事のこれからを正面から考えてゆきたいと感じました。



伊座礁船の下から骨、不明犠牲者か [海外]



 伊座礁船の下から骨なのか。、ん?。

 救命ボートが備え付けられていたこのデッキでは、これまでにも犠牲者の遺体の多くが見つかっていた事の今後の方向性を注意深く見つめてゆきたいと感じました。

 今後の課題があると思いました。

 先週行われた11万4500トンの同船の引き起こしは、旅客船の引き揚げ作業としては史上最大規模となった事を深く追究したいと思いました。



ラドワンスカがチブルコワに勝利、パンパシフィックオープン [海外]



 ラドワンスカがチブルコワに勝利、なるほど。

 女子テニス、東レ・パンパシフィックオープンは25日、シングルス3回戦が行われ、大会第2シードのアニエスカ・ラドワンスカが6-3、6-4で第16シードのドミニカ・チブルコワを退け、準々決勝に進出した事を直視したいと思いました。

 女子テニス、東レ・パンパシフィック・オープン、シングルス3回戦という事の今後の重要性を注視してゆく必要があると思います。

 よく考えてからコメントを書いた方がいいと思いました。



密猟者がゾウ81頭を毒殺、ジンバブエ当局発表 [海外]



 密猟者がゾウ81頭を毒殺って、、。ふむ、、。

 ゾウを殺害して牙を取る目的で自然動物保護区内の水飲み場を毒物で汚染した容疑で、9人がすでに逮捕されている事を改めて見つめてゆく必要があると思いました。

 事実を見極める目が必要と思いました。

 政府の専門家らからなる調査団は21日、シアン化物中毒の報告を調査するためにワンゲ国立公園を訪れていた事を覚えておこうと思いました。



クルベールが順当に3回戦進出、パンパシフィックオープン [海外]



 クルベールが順当に3回戦進出ですか。大変だな。

 記事を見ていただきありがとうございます。

 ポイントを奪い、ガッツポーズを見せるアンジェリーク・クルベールという事の意味を重く問いかけていると思いました。

 女子テニス、東レ・パンパシフィックオープンは23日、シングルス2回戦が行われ、大会第5シードのアンジェリーク・クルベールは6-0、6-1でスペインのマリア・テレーザ・トッロ・フロールを下し、3回戦に進出した事の影響を見守ってゆきたいと思いました。



ラドワンスカが優勝、韓国オープン [海外]



 ラドワンスカが優勝か、、。とても印象的。

 女子テニス韓国オープンシングルス決勝という事の今後を注視してゆく必要があると思いました。

 これからも注目してゆきたいと思います。

 女子テニス、韓国オープンは22日、シングルス決勝が行われ、大会第1シードのアニエスカ・ラドワンスカが6-7、6-3、6-4で第3シードのアナスタシア・パフリュチェンコワを下し、優勝を飾った事を正面から捉えて直視する事の重要性を認識しました。



アップルは「がらくた市場には踏み込まない」クックCEO [海外]



 アップルは「ですか。驚いた。

 クックCEOは、スマートフォンiPhoneの新たな2機種の発売を前に、スマートフォン市場でアップルのシェアが浸食されていることにも動じていないと語った事か、ふむふむ。なるほどなぁ、考えさせられました。

 クックCEOはわが社は低価格電話を売ることを目標にしたことはない事のこれからを注視してゆきたいと感じました。

 どんどん新しい発想を取り入れていかないとな。



【図解】イランの核関連施設 [海外]



 【図解】イランの核関連施設だとか、、。なるほどなぁ。

 このニュースをもっと知るにはどうしたらいいだろうかと思いました。

 これまでに存在が知られているイランの核関連施設の位置を示した図という事の影響をきちんと考えてゆきたいと思いました。

 むむむ、なるほどなぁ。



08年金融危機後、男性の自殺率が増加 研究 [海外]



 男性の自殺率が増加 ですか。ふむふむ。

 この記事に注目する人が多い理由がわかりました。

 研究では、以下の国々・地域が調査の対象となった事で憶測が広がるかもしれないと思いました。

 2009年の男性の自殺率は全体で3.3%増加した事の動向を改めて認識したと感じました。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。