So-net無料ブログ作成
検索選択

犬の「仏式」結婚式はダメ?スリランカ警察に批判 [海外]



 犬の「仏式」結婚式はダメ、ふむ、、。

 いつブログを見てくれているんだろうか、感謝したいと思います。

 T・B・エカナヤケ文化相はこの合同結婚式について、警察に説明を要求という事は、何なのだろう。深く考えさせられました。

 式の後、新郎新婦たちは警察車両に乗り込み、高原リゾートとして有名なヌワラエリヤへ新婚旅行に旅立ったという事の今後の影響を注視してゆきたいと感じました。



油断しすぎ?独動物園のミーアキャット [海外]



 独動物園のミーアキャット か、、。驚き。

 ドイツ西部ブッパータールの動物園で日光浴するミーアキャットという事の動向を考えてゆきたいと思いました。

 注意深く見つめてゆかないとな。

 このニュースから広がる推測について興味深いと思いました。



米情報当局がシリア政府高官の通話傍受、化学兵器に言及 [海外]



 米情報当局がシリア政府高官の通話傍受、大変だなぁ。

 ブログを通じて行う公正な判断って難しいと思いました。

 米外交専門誌フォーリン・ポリシーは27日、米情報機関がシリア国防省と政府軍の間との間で交わされた先週の化学兵器使用に関する通話を傍受していたと報じた事を客観的に捉える事の重要性を痛感しました。

 動画共有サイトユーチューブに投稿された、首都ダマスカス郊外で攻撃を受ける政府軍の戦車を捉えたとみられる動画という事の推移をしっかりと見守ってゆきたいと感じました。



サウジでMERS患者1人死亡、国内の死者41人に [海外]



 サウジでMERS患者1人死亡か、、。なるほどなぁ。

 twitterではどんな反応があるのか気になりました。

 MERSは世界で47人の死者を出しているが、そのほとんどがサウジアラビアで発生している事へ関心が高まっていると思いました。

 国内で新たに2人の感染が確認されたという事のこれからの推移をじっくり見つめてゆく必要があると感じました。



米小学校で銃乱射防いだ女性職員、国中から賞賛の声 [海外]



 米小学校で銃乱射防いだ女性職員、、。ほぉ、、。

   彼女は男を落ち着かせるため、自分は33年の結婚生活を経た後に夫と別居していることや、障害者の息子がいることなどを話した事の今後を注意深く見守ってゆきたいと思います。

 自分はこのニュースとどう向き合おうかと思いました。

 学校での銃乱射事件が多発する米国で、バラク・オバマ大統領をはじめ国民らは、新たなヒーローに賞賛の声を送っている事の大切さを認識しました。



サメに右腕食いちぎられドイツ人女性死亡、米ハワイ [海外]



 サメに右腕食いちぎられドイツ人女性死亡って、、。ふむふむ。

 何やら興味深い記事です。

 ドイツから家族でハワイを訪れていたヤナ・ルテロップさんは14日、マウイ島沖の海でシュノーケリング中にサメに襲われた事を覚えておこうと思いました。

 地元の病院に搬送されたが重体で、生命維持装置を使って集中治療が続けられていたが、21日に死亡したという事の動向をきちんと見つめてゆく必要があると思いました。



ムバラク元大統領保釈、軍病院で軟禁へ エジプト [海外]



 ムバラク元大統領保釈だとか、、。、んん?。

 どうしたら、もっと面白い記事になるんだろうか。

 ムバラク元大統領の保釈は、判決前に許容される最長勾留期間を超過していると同氏の弁護士が訴えたことにより認められた事を少しづつ理解してゆきたいと思いました。

 エジプトで2011年に退陣に追い込まれたホスニ・ムバラク元大統領が22日、保釈され、刑務所から軍病院医療用ヘリコプターで移送された事の今後の方向性を深く受け止める必要があると思いました。



シャラポワ、けがで全米オープンを欠場 [海外]



 けがで全米オープンを欠場 ですか。なるほど。

 女子テニスの世界ランク3位、マリア・シャラポワが右肩のけがを理由に、全米オープンを欠場することが明らかになった事がどうなってゆくのかと思いました。

 まだまだこれからかな。少し明日から気合入れよう。

 22日に行われる組み合わせ抽選を翌日に控える中、大会ディレクターのデイビッド・ブルーアー氏がシャラポワの欠場を伝えた事から推測が広がるかもしれないな。



ワン・ダイレクションのドキュメンタリー映画、英でワールドプレミア [海外]



 ワン・ダイレクションのドキュメンタリー映画って、、。むむむ、。

 レッドカーペットに登場したメンバーらという事のこれからの影響を正面から見守ってゆきたいと思いました。

 テイストを違えた記事を書くのも難しいなぁ。

 英国の人気ポップグループワン・ダイレクションのドキュメンタリー映画『ワン・ダイレクション THIS IS US』が20日、ロンドンのレスター・スクエアでワールドプレミアを迎えた事を深く掘り下げてみたいと思いました。



オバマ家に新たな飼い犬、名前は「サニー」 [海外]



 オバマ家に新たな飼い犬、、。ふむふむ。

 ホワイトハウスの公式ブログには元気いっぱいで愛情に満ちたサニーは、ボーにぴったりの妹という事の本質を捉えないコメントではいけないと思いました。

 サニーは一家の1匹目の愛犬ボーと同じ黒毛のポルトガルウォーター・ドッグという事の方向性を冷静に捉えてゆく必要があると感じました。

 事実を見極める目が必要と思いました。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。